2024年3月25日月曜日

第二次世界大戦の東部戦線にて1941年に、ソ連赤軍はモスクワから約400kmも離れたスモレンクス戦線でドイツ軍と戦闘して、ソ連軍のフロンヴックの下級兵士が殺害された。

第二次世界大戦の東部戦線にて1941年に、ソ連赤軍はモスクワから約400kmも離れたスモレンクス戦線でドイツ軍と戦闘して、ソ連軍のフロンヴックの下級兵士が殺害された。その死体が路上の雪に横たわり放置された。1941年12月29日赤軍がモスクワ郊外の領土を回復し、ドイツ軍居郡の残虐行為の喧伝した。

 ドイツ軍にも多くの死傷者が出たが、ソ連軍はそれ以上の損害を被った。戦時中に撮影された多くの写真と同様、バルテル・マンツの写真も検閲された。ソ連政府は、ソ連軍兵士のより大きな破壊と死を国民に見せたくなかったためである。

 バルバロッサ作戦の間、数え切れないほど繰り返された光景である。ソ連軍のフロンヴックの兵士は、祖国を守るために全力を尽くした。両軍ともに普通のドイツ人のランサーとロシア人の下級階級であるフロントヴィークは、よく似た戦闘状況の中で戦って、生き残ろうとした。どちらも、限りなく邪悪で暴力的な独裁者が率いる政権に仕えていた。どちらも攻撃では果敢に戦い、防衛では粘り強く戦った。夏の暑さも冬の寒さも影響し、戦線の両側では砂塵や泥がひどく、劣悪な食料、不十分な医療、休暇の欠如、害虫の多さが両軍の兵士の生活を悲惨にした。

 ドイツ軍の槍騎兵であるランサーは、主任務は歩兵隊列の破砕、および敵歩兵の掃討であった。ランサーは数列の横列を組んで突撃した。砲兵や歩兵の火力によってソ連赤軍が崩れるか、撤退を始めた頃にランサーは投入された。

 ロシア陸軍では、赤軍ではすべての歩兵師団はストレルコヴィエ師団と表示された。フロントヴィークは、前線戦闘員前線で戦う歩兵にのみ適用された。ロシア軍の厳粛な誓いに違反するならば、ソビエト法の厳罰と労働者階級の全面的な憎悪と侮蔑に襲われた。フロントヴィキは、大地に掘られた小さな狐穴の中で生き、戦い、死ななければならなかった。戦闘に従事していない兵士は、毎日少なくとも1時間は共産主義への政治的教化に費やされた。