2019年9月21日土曜日

19歳のアメリカ陸軍一等兵(Pfc)が、イラク戦争後に、道端の即席爆発物(IED)で殺害された。

アメリカ陸軍一等兵(Pfc)の19歳のジェームズ・J・ハレルソンが、2007年7月17日にイラクのバクダットにて、道端にあった即席爆発物(IED)で殺害された。周囲のアメリカ軍兵士らは、殺害された彼の死体を爆発した車両から引きずり出した。陣地まで死体を搬送して処理した。
 アラバマ州デイドビルのファーストバプテスト教会でハミルトンの葬儀の際に、2つの勲章を授与された。アメリカ軍は家族らに賞を贈る特権を持っていた。勲章は国からの感謝のほんの小さな印であった。彼は2007年5月からイラクで従軍した。大学に行くのには必要な財政的な助けのために、陸軍の入隊したのは当時の選択であった。ハレルソン(19歳)は2007年7月17日にバグダッドで、道端の爆弾の炸裂により殺害された。海兵隊の軍曹としてイラクで死体の送迎を務めたハレルソンの兄弟は、家族は愛する人を失ったことに深く悲しんだ。戦争に人生を捧げたことに誇りに思うことは義務であった。家族や友人らがアレクサンダーシティのヒルビューメモリアルパークに埋葬のために集まった。