2018年9月18日火曜日

ナチス・ドイツ軍が、戦争捕虜と政治犯を含む約1016人の強制労働者を納屋に入れて無差別に焼殺した。

ナチス・ドイツ軍は、1945年4月13日にガルデレーゲンの郊外で約1,016人以上を虐殺した。囚人たちはこの農家の穀物貯蔵所であった納屋に追い込まれて、火が放たれて、脱出する者も無差別に虐殺された。ナチス・ドイツ親衛隊とドイツ空軍の部隊が、戦争捕虜と政治犯を含む約1016人の強制労働者を納屋に入れて火をつけて焼殺した。ガルデケーゲン納屋から焼死した死体を、アメリカ軍兵士は4月15日に発見して消失した納屋から外の荒野上に、膨大な死体を搬送した。
 連合国軍が侵攻してくる際に、ドイツ軍は退却する直前に,ソ連軍の捕虜など囚人を納屋に閉じ込めて,火をかけて約1016名を焼殺した。ガルデレーゲンには、大戦末期にV1とV2ロケットを製造していたミッテルバウ・ドーラ収容所などから、1945年2月頃から多数の囚人がガールドレスに強制移送された。アメリカ軍が1945年5月7日によって。ガルデレーゲン虐殺が発見された。4月13日金曜日に、強制収容所収容者が、ガソリンを含んだ藁をつけた納屋の中に拘束された。納屋はナチス・ドイツ軍によって射撃された。引火して火から逃げようとした囚人たちは、機関銃で射殺された。4月14日土曜日虐殺の翌日、ドイツ人は遺体を墓地に埋葬して証拠を隠滅した。連合軍の爆弾によるドイツの都市の破壊やロシア軍の残虐行為を伏せて、ドイツのガルデーゲン虐殺を1945年5月7日にタイム雑誌報道された。戦争プロパガンダは、政府・軍あるいはメディアが、市民の思考・世論を誘導する戦争情報の操作であり、人種民族差別を推し進めた。