2019年7月19日金曜日

北朝鮮の人民裁判で反動分子と断定され、死刑を宣告されると、直ちに市民の面前で、棍棒で頭部を破砕して殺害した。

朝鮮戦争は1950年6月25日午前4時において、北緯38度線から北朝鮮軍が突如の侵攻して勃発した。北朝鮮の奇襲でパニックに陥った韓国に対して、6月28日には、北朝鮮軍が韓国の首都であるソウルを侵略した。1950年7月2日に、北朝鮮のソウル市民会館前の路上で、韓国のソウル警察所長が人民裁判された。人民裁判で反動分子として断定された。人民裁判が死刑を宣告すると、直ちに人民裁判の面前で、棍棒で頭部を破砕して殺害した。膨大なソウル市民は大混乱に陥り、土地と家や家族を失って、難民が発生した。
 北朝鮮の侵略地域に対する占領方針は、朝鮮労働党政治委員会が策定した。その方針は、1) 政治的・思想的な敵対者を粛清する。2) 韓国青年を徴兵して、義勇軍として北朝鮮の人民軍を補助させる。3) 道路や橋などのインフラの復旧に韓国市民などを使役して強制労働させる。4) 韓国の地下組織を掃討して、北朝鮮幹部が実験を握る。5) 食糧などを徴収する。6) 韓国農民の支持を得るために土地を早期に無償分配する。
 韓国軍は6月28日に北朝鮮の南方侵略を阻止するために、残存していた韓国軍と難民が避難していた漢江大橋をもろともに爆破した。膨大な韓国軍兵士と難民は、漢江の以北に取り残された。北朝鮮軍は7月3日に漢揚江を渡河して南方に向けて急侵略した。アメリカ軍は6月26日の韓国軍の支援から6月27日から韓国への武力支援して朝鮮戦争に参戦を指令された。アメリカ軍が仁川の上陸してから攻勢に転じる9月16日まで、韓国南部の各地では、鮮血で染める悲惨な朝鮮戦争の戦闘により、兵士だけでなく市民も巻き込まれ、膨大な犠牲者出しながら、その死体が散乱した。