2020年9月24日木曜日

太平洋戦争におけるサイパン島の戦いで、砲弾により塹壕の穴に山積みになって、死んだ多くの日本軍兵士の死体が散乱した。

サイパン島の戦いで、砲弾により塹壕の穴に山積みになって、死んだ多くの日本軍兵士の死体が散乱した。日本軍はサイパンで定期的なバンザイの攻撃で殺害された。日本軍の激しい抵抗にもかかわらず、アメリカ軍はサイパン島を占領した。日本軍兵士は日の丸の旗に「七生報国」と記して、「6回戦死しても、7回生まれ変わって国に報いること、天皇陛下のために死ね」と信じこんだ。

 サイパン島の戦いの終末期は、1944年7月6日の夜明けから、アメリカ軍は攻撃を再開して勝利を感じ始めた。サイパン島の大部分を占領して、日本軍の防御は依然として厳しいものの、調整されず分裂して着実に弱体化した。アメリカ軍は深い峡谷を攻撃して、日本軍は激しい砲撃を受けて、日本人の身体と四肢は巨大な爆発で四方八方に飛び散った。アメリカ軍はさらに侵攻して、7月27日からサイパン島で最後の重要なタナパグ町を占領した。アメリカ軍部隊の砲兵隊はマッピ岬を射撃するために背後に配置された。
 日本軍兵士らが外で集まり、ライフル、剣、そして竹の槍で武装した。月明かりの下で部隊に分けて出撃した。サイパン市民を含む約3,000人以上の日本人が沿岸平野に入った。日本軍が叫び声を上げて攻撃を合図して、尾根からライフルの発砲があった。日本軍兵士は指揮を待たずに。海岸からタナパグ町に向けて突撃した。アメリカ軍は、日本軍から襲撃が来るのを事前に知っていた。捕虜の日本人が日本軍の意図を漏らし、夜明け前にライフルや槍を運べる全ての日本人による全面攻撃を漏らした。日本軍はアメリカ軍大隊を襲撃して、約650人のアメリカ軍兵士を殺傷した。日本軍部隊は曲がりくねった峡谷を通って突撃したが、アメリカ軍に排除されて壊滅した。アメリカ軍のタナパグ町の街路を襲撃する日本軍に、巡洋艦が海岸から砲弾を投げ込んだ。アメリカ軍の砲兵隊は、動いた日本軍兵士を射撃して海岸に追い込んだ。アメリカ軍は圧倒的な武力で対抗して、多くの日本軍兵士の死体群をすり抜けた。
 アメリカ軍は防衛する日本軍を仕留めるために、8月7日午前11時30分から攻撃して掃討した。約100人の日本軍が抵抗する洞窟を見つけ、ついに午後6時30分頃に掃討した。8月8日と9日の終日に、無秩序な日本軍部隊が侵入した洞窟を調査して発見した。7月9日にマッピ岬を見下ろす尾根と海に面した崖壁を確保した。マッピ岬では、のこぎりのように刻んだサンゴ岩の海岸から約253mの高原で、約5,000人の日本人の男性、女性、子供たちを捕獲した。アメリカ軍に対する死と永遠の恥を恐れて、民間日本人は自殺し始めた。家族全員が海に飛び込み溺死した。自殺の乱交は7月12日まで続いた。民間日本人は、日本軍のプロパガンダによって洗脳された。アメリカ軍の残虐行為の恐怖の話を信じて、サイパン島のマッピ岬の崖から自分たちと子供たちを投げ飛んで自殺した。アメリカ軍は介入することができず、民間日本人が下の岩に溺れたり倒れたりして命を落とすのを無力に見守るとかなかった。アメリカ人は死者は約3,225人、負傷者は約13,061人、行方不明者約326人が犠牲となった。日本の損失はさらに大きかった。アメリカ軍は約23,811人の日本軍兵士を殺害して、約921人の日本軍兵士と約838人の韓国人を含む約1,780人を捕虜とした。

 

Japan No War (JNW) 日本平和の市民連盟 2020年 9月24日にBlogger投稿数は1,500回に達した。