2019年3月17日日曜日

簡易軍事法廷で判決された容疑者が、ナチス・ドイツ軍兵士により銃殺で処刑された。

簡易軍事法廷で判決された容疑者が、ナチス・ドイツ軍兵士により銃殺で処刑される直前である。一旦、軍事法廷に引き出された容疑者は、ほとんど例外なく死刑が執行された。1945年にドイツが崩壊する直前は、ドイツ人は精神錯乱で洗脳されて狂気していた。
 ナチス・ドイツが政権下では、無実のドイツ市民が弾圧されていた。ナチス・ドイツによる弾圧は、年を追うごとに厳しさを増した。ユダヤ人の根絶をめざした悲惨な大量虐殺も激しくなった。ナチス・ドイツ軍の戦況が特に悪化したスターリングラード攻防での敗北した1945年移行は容赦もない厳しい弾圧をドイツ市民に加えた。
 ドイツ市民によるゲシュタポへの密告も絶えず、さらにナチス・ドイツの弾圧が助長された。1945年2月15日から簡易軍事法廷にて、ナチス党員やドイツ軍将校、親衛隊、警察官らの中で、ナチス・ドイツ政権を妨害する容疑者や献身的な愛国主義が認められない容疑者が簡易裁判された。軍事法廷の判決はほとんど死刑となり、直ちに処刑された。連合軍がドイツ国内に侵攻する第2次世界大戦末期では、ナチス・ドイツが崩壊する直前まで市民を敵標にした銃殺も執行された。