2021年2月4日木曜日

スペイン南部のタリファの海岸を巡視しているスペインの沿岸警備隊員が、海路でスペインに到達しようとしたサハラ以南の若いアフリカ人の死体を通り過ぎた。

2000年7月24日に、スペイン南部のタリファの海岸を巡視しているスペインの沿岸警備隊員が、海路でスペインに到達しようとしたサハラ以南の若いアフリカ人の死体を通り過ぎた。沖合では、沿岸警備隊員がゴムボートに乗って難民と移民を探索していた。

  欧州連合が北アフリカを通る陸路を遮断したために、アフリカ系の移民と難民はモロッコ沿岸沖の島々の海路を唯一の入国可能な選択肢と見なした。特にナイジェリア、ギニア、コートジボアールの西アフリカの出身の難民や移民が多かった。タリファは、ジブラルタル海峡を越えて、アフリカのモロッコに地中海を通じて面した。スペインの沿岸警備隊は、厳しい突風により転覆する危険性を、急増する移民と難民に警告した。難民が国境を越えて流入しているが、スペイン当局に捕まって返還されている。生死の危機は常に短期的な緊急事態であると仮定して、移民と難民はは何も準備していなかった。次の数か月の間に、移民と難民のエネルギーと資源が減少するにつれて、緊急事態は慢性的な継続であった。
  過去10年間、多くの国々の政府は、さまざまな措置を実施することにより、難民や無許可の移民の到着を阻止するように努めた。彼らは国境に柵を建て、武装したボートを沿岸海域のパトロールに送りました。無許可の人々を輸送する航空会社やトラック運転手に罰金を科した。庇護される希望者を投獄するか、わずかな手当を補うために働くことを禁じた。
 多くの難民や移民にとって、抗争に負けた犠牲は高くなっている。彼らはだまされ、強盗され、レイプされ、殺されました。移民や難民のボートが、目的国に向かう途中で沈んだとき彼らは溺死しました。あるいは彼らは移動するトラックの倉庫内で窒息死した。彼らは山脈を歩いては凍死しました。彼らは国境にまたがる砂漠で喉の渇きで脱水死した。
  移民と難民の密輸業者が廃業して、地下鉄道も閉鎖されたとき、迫害された貧しい人々はますます逃亡が困難となる。多くはアフリカに閉じ込められたままになる。移民と難民は、自らの道を見つけてより良い場所を見つける人もいれば、失敗する人もいる。1999年に、2人の14歳の少年が、ギニアから飛行機で脱国してベルギーに向かう直前に、飛行機の下部構内に隠れた。少年たちは飛行機の下部構内で凍死した。少年たちの貧弱な所持品の中に、「私たちが死んだ場合...」と書かれた封筒に、「アフリカの子供たちを助けるために。私たちの命を犠牲にして、危険にさらしています。アフリカには苦しみが多すぎて、貧困と闘い、アフリカでの戦争を終わらせる必要があります。」とメモがあった。