2018年6月4日月曜日

アメリカ軍兵士たちは、首を切断して虐殺した南ベトナム解放戦線兵士の死体を見せしめにして微笑んだ。

ベトナム戦争にて、北ベトナムによる独立を目指した南ベトナム解放戦線の兵士たちは、アメリカ軍と南ベトナム軍により悲惨な虐待と虐殺を受けた。アメリカ軍兵士たちは、首を切断して虐殺した南ベトナム解放戦線兵士の死体を見下して微笑んだ。頭皮をつまんで見せしめの写真撮影をした。アメリカ軍と南ベトナム軍は、農村部に大部隊で侵略するも、解放戦線の兵士やゲリラは、ジャングルや地下壕にて対戦した。長期間のベトナム戦争によって、膨大な同士が虐待と虐殺された。双方の増悪と恨みが、逃げ遅れた双方の捕虜や容疑者の市民らを、拷問や虐待から虐殺して怨念を晴らした。1964年8月から北ベトナムを爆撃してアメリカ軍は約54万人も投入するも、1968年1月30日の解放戦線のテト攻勢から守戦となり、1968年3月にソンミ村の全虐殺が暴発した。